最新2010年02月の記事一覧

--/--


F X

カテゴリ:未分類

02/22

そういえばこっちのブログに来てから戦闘機ネタが皆無っすね。

ってなことで、ちょっと前まで一人で騒いでたFX(次期主力戦闘機)選定。

F-18!とかF-16!とかF-22!とか騒がれてましたやんね。

俺はちょっと前までF-22派だったけど

良く考えたらF-35かな~って。

「F-35」なんて聞いたこともない人が多いかと。。。

簡単に言うとF-15の後継として開発されたのがF-22。
F-16の後継に開発されたのがF-35。

F-22は強い!
ということをやたら聞いていたのでF-22派だったけど、

F-15jを持ってる日本がその後継を買うのも結構だけど、
F-15jはちょいザコとはいえ、時代遅れな物でもない・・・

ならば対地攻撃をライセンス生産のF-2に任せ切ってる日本は
対地攻撃重視のF-16の後継、F-35を選ぶべきかと・・・

こんな話し、博麗とはしたよね?

まああくまでも俺の考えなんで。

http://www.jiji.com/jc/v2?id=20091122F-35_Lightning_II&rel=y&g=phl



プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

