--/--


- Comments

  • Name:博麗之巫女
  • あれそこまで内容濃くなくない?
    戦闘シーン少なかったのが残念だなぁ・・・正直つまんないと思う・・・
    やっぱ古き時代に自衛隊を持ってくるのはタブーだと思うよ。その時代のままがいいんだよww
    レッドクリフ最高ww
  • 2009/12/12 22:44 | URL 
  • Name:chika
  • やっとちゃんと書くようになったかwwww

  • 2009/12/13 18:02 | URL 
  • Name:himenii
  • この類の作品はたくさんあるね。
    中には途中で燃料切れになってアボーンなんてのもあるしwww
  • 2009/12/13 19:50 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kuugablogsouryu.blog61.fc2.com/tb.php/31-c0da2cd5

12/12

とかいう映画のビデオをさっき図書館で拝見しました。

ある日、自衛隊のなんかの実験中にセンシャとか、へりこぷたーとかに乗った隊員達がなんかのミスで戦国時代に飛んじゃいましたぁ。
んで、ありゃまってなって2年後に同じ事やって、自衛隊を戦国時代に送りましたぁ。
そしたら、2年前に飛んじゃった軍団の隊長が織田信長と名乗って色々と悪い事をやってたから、後から送られた人達が「許さんぞぉぉぉぉ!」って怒って、やっつけるぞぉ!

っていう話しだったような・・・


まあまあ面白いんじゃね?

ってかんじでした・・・?

まあまあってのはひねくれた視線から映画を見てみたから。 

例えば!!!


触れて握るたびに「カチャ、カチャ」と音を立てるピストル。

これはどの映画にも見られることで、なんかカンジが出るからあとから付け足される音でしょうが、

実際はカチャカチャ鳴りません。

ピストルが音を立てるのは、弾倉を込める時とか、ゲキテツを起こす時とか、バ~ン!ってやった時とか、

故意的に操作を行うとき以外にカチャカチャなるピストルはきっとおもちゃであるor壊れてるんじゃない?


他にはね、炎で燃え盛り崩れて行く城から馬にのって走って、ギリギリで助かるお姫様。

安全な所まで逃げて来て、下馬するお姫様の格好は、髪型をビシッと決めて、着物もホコリ一つなくビシッと決めて。

とても九死に一生をえるような状況下に直前まで置かれていた人間には見えない。

ピストルのカチャカチャは映画では恐らく当然なのだろうが、せめて着物にホコリ・ススを付けるくらいの演出はいるんじゃないの?

あと、おそらくなんの運転に関するなんの指導も受けていない戦国時代の少年が武装装甲車を運転するシーン。

運転免許を持ってる今に生きる大人でも、始めて乗る装甲車を乗りこなすのは不可能だろ。


他にも変な所は何点も。

戦国時代にたったの2年で石油精製工場(アラブとかにあるチョーでかい煙突的な奴)を建てる。しかも関東に。

確か、日本で石油が採れるのは新潟のみ。万が一関東で採れたとしても超微量だろう。

その石油ででジープ、戦車、装甲車、ヘリを動かす。


自衛隊員と戦国時代の人が通訳無しで話してたり、ミサイルの破裂音を馬が聞いても平然と走ってる(確か馬は突発的な爆音が苦手で、聞くとヒヒーンてなって馬に乗ってたらおっこっちゃうはず)とかさ・・・


なんか、映画に難癖を付けて楽しむイジワルなおじさんみたいだな(笑

別にこの映画を批判してる訳じゃないよ!?

ひねくれた考えを持ってると映画とかを見る目が変わるってだけ。

でも、そういう映画のおかしな点を探しながら映画を見るのも案外おもろいよっていう紹介かな。

一応動画貼っておくね。



3 Comments

  • Name:博麗之巫女
  • あれそこまで内容濃くなくない?
    戦闘シーン少なかったのが残念だなぁ・・・正直つまんないと思う・・・
    やっぱ古き時代に自衛隊を持ってくるのはタブーだと思うよ。その時代のままがいいんだよww
    レッドクリフ最高ww
  • 2009/12/12 22:44 | URL 
  • Name:chika
  • やっとちゃんと書くようになったかwwww

  • 2009/12/13 18:02 | URL 
  • Name:himenii
  • この類の作品はたくさんあるね。
    中には途中で燃料切れになってアボーンなんてのもあるしwww
  • 2009/12/13 19:50 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kuugablogsouryu.blog61.fc2.com/tb.php/31-c0da2cd5

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

