--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

  • Name:chika
  • これなんの動画

    っていうか何話?

    それとも映画?!?!?!?!?!?
  • 2009/09/30 00:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:げえむ日記管理人
  • >>chika

    第27話、第28話の旧劇場版のAir まごころを君に のどちらか。

    アスカいいよねぇw
  • 2009/09/30 16:56 | URL 
  • Name:jnr205
  •                   ___ , ヘ\. ヽ
         ,.-‐ァァ、 ,. _-─-,ィ' 三 -─ >、,} }  Yニヽ
          ! //  > - ‐ニ,フ⌒ ー-< / `ス_ ト、 `ヽ
         l. { { ,ィヾゝ'⌒;´        ` ー‐く   >、 `rヽ
       /ヘ,ゝ`´               _     `< ノ〉、 ',
      / , / ,      ;        `  、  \,イ i  !
      !イ /_, '     ,    . ヽ 、 \ `、   ヽ  ゙〈i ! i
      │ / , ' / /  , i|  i 丶\\ \ ヽ ヽヽ  ! l. l
       ,リ !,イ / /  / 八 ヽ ヽ_ゝ_‐、‐ヽヽ ! ,ハ !! i. l
        !' l. !  ! /,/-‐_ヽヽ\ヽ'r'てィ^'y' Yレ' `!/i !l l
        l 八l  ! /、,r'てィ^r \!` ヽ  `-‐′ !r )/′! !! l
        レ  ! ト、Nヘ` `- ′  ;        ;イ´│ l il  i
       l  i l `ト-ヘ.      〈j.       ,ハ.ヽ ! ! ! │
        l    i  l   _,ゝ .     - -‐~   .イ ノノ `ァ亠-, .」
       ノ /_ .⊥ -'7´   l. ` r .      ∠彡'"  /   /  ` 、
      ,.ィ ´     /    l   ト、 ` r-イ   _」   /   /     \



    アスカ・・・  
  • 2009/09/30 18:07 | URL 
  • Name:himenii
  • 113系S62とか。。。
    スカ色の塗り分け線残ってるしwww

    アスカ・・・
                      ___ , ヘ\. ヽ
         ,.-‐ァァ、 ,. _-─-,ィ' 三 -─ >、,} }  Yニヽ
          ! //  > - ‐ニ,フ⌒ ー-< / `ス_ ト、 `ヽ
         l. { { ,ィヾゝ'⌒;´        ` ー‐く   >、 `rヽ
       /ヘ,ゝ`´               _     `< ノ〉、 ',
      / , / ,      ;        `  、  \,イ i  !
      !イ /_, '     ,    . ヽ 、 \ `、   ヽ  ゙〈i ! i
      │ / , ' / /  , i|  i 丶\\ \ ヽ ヽヽ  ! l. l
       ,リ !,イ / /  / 八 ヽ ヽ_ゝ_‐、‐ヽヽ ! ,ハ !! i. l
        !' l. !  ! /,/-‐_ヽヽ\ヽ'r'てィ^'y' Yレ' `!/i !l l
        l 八l  ! /、,r'てィ^r \!` ヽ  `-‐′ !r )/′! !! l
        レ  ! ト、Nヘ` `- ′  ;        ;イ´│ l il  i
       l  i l `ト-ヘ.      〈j.       ,ハ.ヽ ! ! ! │
        l    i  l   _,ゝ .     - -‐~   .イ ノノ `ァ亠-, .」
       ノ /_ .⊥ -'7´   l. ` r .      ∠彡'"  /   /  ` 、
      ,.ィ ´     /    l   ト、 ` r-イ   _」   /   /     \


  • 2009/09/30 20:34 | URL 
  • Name:jnr205
  • いよいよ明日から10月になる。

    衣変えかと思いきや・・・

    鉄道界でも変化が起きる。

    まずは北から・・・

    JR北海道:
     キハ183系特急「とかち」がキハ261系特急「スーパーとかち」に置き換えられる。

    JR東日本:
     209系が房総で運用開始。E259系も運用開始。

    JR西日本:
     特急「雷鳥」485系非パノラマ車が683系に置き換えられる。

    特にJR西日本のニュースはショックだ。


    カトーの14系さくらサイコーーーー。


    tamtamにさよならふじぶさ、たくさんあったよ。
  • 2009/09/30 22:34 | URL 
  • Name:himenii
  • あぁ。683系4000番台は糞だからな。
    683系はもともと流線型先頭車のセンスがよかったからそこそこ好きだったが。。。
    4000番台は流線型先頭車は非連結・・・ありえねェ。
    209系はボコボコだから転属せずに解体して欲しかった。
  • 2009/09/30 23:21 | URL 
  • Name:LoveMe
  • くっくっくっww

    俺のブログにもコメしろよぉww
  • 2009/10/01 09:33 | URL 
  • Name:jnr205
  • 1959年7月寝台特急「さくら」は運行開始した。
    1960年(昭和35年)7月 「はやぶさ」に20系客車が導入された。これに伴い、ディーゼル発電機と電動発電機の双方を搭載した電源車である「カニ22形」が使用されるようになる。
    この車両はパンタグラフを装備しており、直流電化区間では電動発電機により編成の電力をまかなった。
    1961年12月29日 20系客車による下り「さくら」に、山陽本線上で2時間57分遅れで運転されていた気動車準急「あきよし」が追突する事故が起こった。事故復旧に際して20系客車が使用できなくなり、急遽10系客車や在来型客車を代わりに用いたことから、マスコミから「うばざくら」と揶揄された。
    前述したように、1961年12月29日に発生した事故により、「さくら」用20系客車編成の内14両中12両が破損し、基本編成8両は代車を確保したものの、付属編成6両が不足する事態となった。当時最新の20系客車は、他の寝台特急列車の運用も合わせてぎりぎりの両数がフル稼働している状況であり、しかも年末年始の多客期ゆえに予備車まで総動員しており、直ちにこれらの代替車を捻出することは不可能であった。そのため、事故車の復旧が完了するまでの暫定処置として、10系客車やそれ以前に製造された旧型客車を付属編成の代替として20系編成に併結し、「さくら」の運行に当てることとした。この際、旧型客車を用いたことから、「うばざくら」とメディアから揶揄された。
    1965年10月 ダイヤ改正により、「さくら」の運行区間を東京駅 - 佐世保駅・長崎駅間に変更。
    従来、長崎駅まで乗り入れた基本編成を佐世保駅発着とし、博多駅で切り離していた付属編成を長崎駅発着に変更。両編成の分割・併合は肥前山口駅で行なった。
    食堂車(ナシ20形)、一等座席車両(ナロ20形)及び1人用個室一等寝台「ルーメット」(ナロネ22形に6室設置)を連結した編成(これをいわゆる基本編成と称する)が佐世保駅発着となり、長崎駅発着編成には開放型A寝台車(ナロネ21形)とB寝台車のみのいわゆる付属編成が乗り入れた。
    付属編成については、肥前山口駅以西に8号車前頭にオハシ30形等旧型客車から改造された簡易電源車「マヤ20形」が連結された。
    「さくら」の東京駅 - 下関駅間の牽引機がEF60形500番台からEF65形500番台(P型)に変更され、東海道本線、山陽本線での最高速度が110km/hとなった。なお、関門間はEF30形、鹿児島本線はED72形及びED73形、長崎本線・佐世保線内はDD51形が牽引した。
    また、佐世保編成はスイッチバックを行う早岐駅から終着の佐世保駅まではC11形蒸気機関車がバックで牽引し話題となった。
    1966年(昭和41年)10月 「さくら」の長崎編成と佐世保編成を交換。
    1967年(昭和42年)10月 このときのダイヤ改正により「九州観光列車」の名称を変更し、長崎行きを「五島」(ごとう)とする。
    1968年(昭和43年)6月20日 「さくら」長崎編成中に連結していたナロ20形をナハネ20形に変更。座席車の連結を終了。この時点での編成図はこちらを参照されたい。
    1968年10月1日 のちに「ヨンサントオ」と称されるダイヤ改正により、以下のように変更。
    従来、東京駅 - 西鹿児島駅間運行の「はやぶさ」の付属編成の博多駅切り離しを止め、長崎駅まで延長。
    急行列車「五島」を「ながさき」に列車名を変更。同時に季節列車化。
    従来、東京駅 - 佐世保駅・長崎駅間運行の「西海・雲仙」は運行区間を変更。大阪駅 - 佐世保駅間運行の「西海」、京都駅 - 長崎駅間運行の「雲仙」に運行区間・形態を変更。
    1970年(昭和45年)10月1日 急行「ながさき」の運行区間を大阪駅 - 長崎駅間とし、列車名を「雲仙」に変更。これにより、「さくら」と「はやぶさ」が東京駅対長崎県連絡の使命を負う事となる。
    1972年(昭和47年)10月 「さくら」使用車両を、当時「新型ブルートレイン」と称された14系客車(14系14形)に変更。
    分散電源方式の14系客車の導入により、佐世保編成への簡易電源車の連結が終了。
    編成としては長崎編成に食堂車「オシ14形」及び全室開放式A寝台車「オロネ14形」を連結した表中で示す「基本編成」があてがわれ、佐世保編成はB寝台のみの「付属編成」があてがわれた。
    このため、「さくら」への1人用A個室寝台及び佐世保編成へのA寝台車の連結が終了。ただし、佐世保編成のA寝台車連結は1994年に復活する。
    1975年(昭和50年)3月10日 山陽新幹線博多駅乗り入れに伴うダイヤ改正を実施。この際、「はやぶさ」の車両を20系客車から、24系客車(24系24形)に変更。これに伴い「はやぶさ」を西鹿児島駅・長崎駅行きから、西鹿児島駅行き(付属編成は熊本駅まで)に変更し、分散電源方式の14系客車で運転していた熊本駅行きの「みずほ」を熊本駅・長崎駅行きに変更した。
    1978年(昭和53年)7月 「さくら」の東京駅 - 下関駅間の牽引機がEF65形500番台(P型)からEF65形1000番台(PF型)に交代
    1983年(昭和58年)「さくら」に使用中のオハネ14形及びスハネフ14形のB寝台を3段式から2段式に改造するのに伴い、長期にわたりB寝台車の計画的な欠車を実施。一部の列車では、電源車であるスハネフ14形の代用に座席車であるスハフ14形を連結。
    1984年(昭和59年)2月 1970年代半ばより合理化策の一環として廃止されていた九州島内のヘッドマークの取り付けが復活。
    九州島内では「円盤型」と称される中華鍋に類似した半円形の形態のものが用いられた。
    1984年7月20日 長崎編成に4人用個室B寝台「カルテット」(オハネ14形700番台)の連結を開始。また、この時期までにB寝台の2段化が完了。
    従来、個室寝台は一等・二等寝台車の後身となるA寝台でのみあり、1984年時点では24系25形客車の1人用個室である「オロネ25形」が唯一の存在であった。しかし、グループ利用の促進等を目的として、初めてB個室寝台として改造された。
    1985年(昭和60年)3月 「さくら」の東京駅 - 下関駅間の牽引機がEF65形1000番台からEF66形に交代。これに合わせ、同区間のヘッドマークのデザインを「みどり地にピンクの桜」へ変更。
    1986年(昭和61年)11月1日 翌年の国鉄の分割民営化に備え、品川運転所に集中配置されていた東京発九州行きの寝台特急客車の転配が行われ、以後、長崎編成は熊本運転所、佐世保編成は品川運転所が受け持つこととなった。
    この際、熊本運転所には、向日町運転所から「明星」廃止により余剰となった14系15形(スハネフ15形4両、オハネ15形7両)も転入し、14系14形に混じって「さくら」及び「みずほ」での使用を開始した。
    ED76形78号機(パノラマライナーサザンクロス専用機)牽引の「さくら」(佐世保駅にて)1991年(平成3年)3月 「成田エクスプレス」運行開始に伴う人員確保のため、国鉄時代から担当していたJR東日本東京車掌区が乗務を降り、JR九州門司車掌区に移管。
    1993年(平成5年)3月18日 「さくら」の食堂車が売店営業に差し代わる。
    1994年(平成6年)12月3日 このときのダイヤ改正により「あさかぜ1・4号」を臨時列車に格下げ、「みずほ」の廃止。これに伴う「さくら」での変更は以下の通り。
    「さくら」が小倉駅 - 博多駅間を朝のラッシュ時間帯に通過することを回避するため、「さくら」と「富士」のダイヤを入れ替え、下り「さくら」を東京発16時台から18時台へ変更。これにより、従来「さくら」が列車番号として使用していた1列車及び2列車が「富士」に変更。3・4列車となる。
    また、佐世保編成を長崎編成と同一のJR九州車両の編成に変更。これにより、「あさかぜ1・4号」の廃止とともにJR東日本車両のJR九州への定期列車での乗り入れが消滅。なお、このため、従来熊本運転所所属の14系客車を長崎運転所へ転属。
    担当車掌区をJR西日本下関乗務員センターに変更。
    1996年(平成8年)末 臨時寝台特急「みずほ」廃止。
    1997年(平成9年)11月29日 「さくら」への「カルテット」(オハネ14形700番台)の連結を終了。また、同年12月以降「さくら」の編成中のオハネ14形が、オハネ25形100番台を改造したオハネ15形1100番台に順次置き換えられ、平成9年度末をもってオハネ14形の置き換えを完了する。
    2002年(平成14年)3月23日 「さくら」の開放式B寝台を1両、「はやぶさ」は2両減車。「さくら」は5両編成とし、「はやぶさ」は7両編成となる。
    2005年(平成17年)3月1日 「さくら」廃止。
    なお、最終列車となる2月28日発については、車両運用の都合上、下りのみ鳥栖駅止まりの運転とし、そのまま「はやぶさ」と併結して熊本駅へ回送。熊本駅で旧「はやぶさ」の24系客車を分割し、24系客車は川尻駅へ回送。14系客車が3月1日発の上り「はやぶさ」となった。
    2009年(平成21年)3月20日 リバイバルトレインながら、1日限りで寝台特急としての「さくら」が復活。
    走行区間は門司港駅→長崎駅間の往路。復路は「あかつき」と名前を変えて運転された。使用客車は同年3月14日まで「はやぶさ」で使われた14系で、前述のとおり、使用された14系客車はそもそも「さくら」で使用されていたものでもある
    2000年3月11日のダイヤ改正以降は、例えば下り列車が博多駅 - 長崎駅間で後続の特急「かもめ」に鳥栖駅・肥前山口駅・湯江駅で追い抜かれた。昼行特急の運行を優先されることの多い「九州ブルトレ」の中でもとりわけ不遇な存在だったといえる。
    1997年より、この列車の運行区間であった東京駅 - 長崎駅間の運行営業キロ1,350.5kmは、定期の寝台特急列車の中では第1位の運行距離であった。なお、臨時列車も含めると廃止後も1位は「トワイライトエクスプレス」である。
  • 2009/10/01 10:35 | URL 
  • Name:ナイトハルト
  • 中国のサイトねぇw
    ウイルスでそうな雰囲気

    saymoveは利用しにくくなりそうな気配がする
    ま、一週間様子見としますか。
  • 2009/10/01 21:48 | URL 
  • Name:himenii
  • KATO 100系再生産?
    .    ,---┴───┴───┴---,
      / l"l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l"l \  
    .  | , l' l' V1.       |    (´_ゝ`) 'l 'l , |  
      | l -'-─────┴─────-'- l | 
      |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |
      |                        |
      ||                          ||
      | |                        | |
      | .|                        |. |
      |ニ,.        _,,..──..,,_         ,ニ|
      |-''      i'"        "'i      ''-|
      |  (二二) |.           | (二二)  |
      |       'l,,.       ,,l'       |
    .  |____      "l'''──'''l"      __|
      | |  ̄"""''''''┴-----┴''''''""" ̄ | |
       | |   __         __   | |
        |.__|___l___l__l_____l__l___l___|__.|
        ―//――──――\\―
  • 2009/10/02 19:43 | URL 
  • Name:himenii
  • F-2 支援戦闘機

                                               「"ユ
                                                  ! |
                                                 i /|
                       ,..-─- 、                    i/{ } |
                     , '"⌒ヽ ,..-\                   ,′  |
                      //__」L.ハ _┌┐〉\              / ._   |
                    ∠二 _三∠〉ニ=-' "´`丶、         ,.∠_  |_
               ,..‐' ´”丶” ¨,..- ' "´二  ̄ __ ̄ r 、`ニ _ー-<_      ̄__ヽ_
             , '´       ヽ ヾ⊃ ‘コL!i┘∨  ヽ )   ` '' ー- ニ ‐- 三_广
         /         _ ,. ,i      ,_______       __ヽ、_______
      ─=(  --.:': :"::´:: :: :: :::ノ   lニ〉/ニ7_ -‐十‐- . ̄= ̄- ̄    _三二===--…
          `ー-= ニ二二ニ ≦-==≡ニ-─-、-…┷‥-     rァ  ̄i\__ :: 二 =--‥
                     ( : : : : : : : :: :: :: :::) 匸コ _,ノ二二トく`ヽ、─-ッ /ノ
                        \ : : : : : : : : ::/   _.⊥._ /ヾ\',  ヽ.-〈‐'"´
                         ` ー-=弋´万>=ヤ†T"_\ヽと、\___」ハ
                              ″_>{リlz! -─十l!¨¨~~¨∥\ヾlハ ,L.ム
                               `!7及 --ァ′  ) ┃ /`lト、{ ハ i
                             r丐Y=¬コ_   /_∠‐'´   ゝ! Vノ
                          { {ム}!     ̄ ̄         `¨´
                              ゝ- ″

  • 2009/10/02 19:46 | URL 
  • Name:himenii
  • みんなNHKに映ったなwww
    合気道部の先輩も映ってたwww
    ボケシーンはカットされてたな。
  • 2009/10/02 20:33 | URL 
  • Name:jnr205
  • アナ:今回私が取材したのは 91歳で現役復帰を     選択した 岡本武男さん。
        健康の秘訣は毎日続けているという この健    康体操。
        見てください。 91歳とは思えないこの動き。
        私も挑戦してみましたが これが結構きつい     んです。
        つかないですよ。・・・(略)
        そんな元気な岡本さん。 今年の4月から校     長先生を務めています。
    (略)

    校長: 実験おもしろい?
    俺・かな●・たじ●・あい●: はい
    校長: 君は何が好きなんだ?
    田嶋:幾何です。

    くそワロタ  ははっっははははっは

    校長:幾何をずっとやってごらん。 
        幾何がおもしろくなったら、他の数学も好きに    なるから。

     

    校長糞ワロタははっはっはあはっはははっはははっはははっはははっっはっはっははっっははh。


    以上


  • 2009/10/02 20:48 | URL 
  • Name:ナイトハルト
  • jnr205 良かったね(クウガもw
    綺麗に映ってたじゃないかw

    なんでブリッジのシーン
    カットしちゃったんだよぉ…
  • 2009/10/02 20:49 | URL 
  • Name:jnr205
  • アナ:今回私が取材したのは 91歳で現役復帰選択した 岡本武男さん。
        健康の秘訣は毎日続けているという この健康体操。
        見てください。 91歳とは思えないこの動き。
        私も挑戦してみましたが これが結構きつい     んです。
        つかないですよ。・・・(略)
        そんな元気な岡本さん。 今年の4月から校長先生を務めています。
    (略)

    校長: 実験おもしろい?
    俺・かな●・たじ●・あい●: はい
    校長: 君は何が好きなんだ?
    田嶋:幾何です。

    くそワロタ  ははっっははははっは

    校長:幾何をずっとやってごらん。 
        幾何がおもしろくなったら、他の数学も好きになるから。

     

    校長糞ワロタははっはっはあはっはははっはははっはははっはははっっはっはっははっっははh。


    以上



  • 2009/10/02 20:51 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kuugablogsouryu.blog61.fc2.com/tb.php/9-62d34b3f

弐号機

カテゴリ:未分類

09/29

今日は、テストも兼ねて、惣流・アスカ・ラングレーの動画です!

Let's fight! マイハニーww


この動画を見て血圧が上がるのは俺だけか?(笑


動画が見れたら、このブログに管理人が慣れた。と思ってね♡

みなさ~ん!リンクの張り替え宜しくな!

あと、時たま間違えて俺のコメントのニックネームが「ラングレー」になる事も・・・

最近、少し忙しくて訪問できないブログがあるのですが、少々お待ちを。。。

そのうち、雪崩のように「クウガ」のコメが殺到しますよww
スポンサーサイト

17 Comments

  • Name:chika
  • これなんの動画

    っていうか何話?

    それとも映画?!?!?!?!?!?
  • 2009/09/30 00:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:げえむ日記管理人
  • >>chika

    第27話、第28話の旧劇場版のAir まごころを君に のどちらか。

    アスカいいよねぇw
  • 2009/09/30 16:56 | URL 
  • Name:jnr205
  •                   ___ , ヘ\. ヽ
         ,.-‐ァァ、 ,. _-─-,ィ' 三 -─ >、,} }  Yニヽ
          ! //  > - ‐ニ,フ⌒ ー-< / `ス_ ト、 `ヽ
         l. { { ,ィヾゝ'⌒;´        ` ー‐く   >、 `rヽ
       /ヘ,ゝ`´               _     `< ノ〉、 ',
      / , / ,      ;        `  、  \,イ i  !
      !イ /_, '     ,    . ヽ 、 \ `、   ヽ  ゙〈i ! i
      │ / , ' / /  , i|  i 丶\\ \ ヽ ヽヽ  ! l. l
       ,リ !,イ / /  / 八 ヽ ヽ_ゝ_‐、‐ヽヽ ! ,ハ !! i. l
        !' l. !  ! /,/-‐_ヽヽ\ヽ'r'てィ^'y' Yレ' `!/i !l l
        l 八l  ! /、,r'てィ^r \!` ヽ  `-‐′ !r )/′! !! l
        レ  ! ト、Nヘ` `- ′  ;        ;イ´│ l il  i
       l  i l `ト-ヘ.      〈j.       ,ハ.ヽ ! ! ! │
        l    i  l   _,ゝ .     - -‐~   .イ ノノ `ァ亠-, .」
       ノ /_ .⊥ -'7´   l. ` r .      ∠彡'"  /   /  ` 、
      ,.ィ ´     /    l   ト、 ` r-イ   _」   /   /     \



    アスカ・・・  
  • 2009/09/30 18:07 | URL 
  • Name:himenii
  • 113系S62とか。。。
    スカ色の塗り分け線残ってるしwww

    アスカ・・・
                      ___ , ヘ\. ヽ
         ,.-‐ァァ、 ,. _-─-,ィ' 三 -─ >、,} }  Yニヽ
          ! //  > - ‐ニ,フ⌒ ー-< / `ス_ ト、 `ヽ
         l. { { ,ィヾゝ'⌒;´        ` ー‐く   >、 `rヽ
       /ヘ,ゝ`´               _     `< ノ〉、 ',
      / , / ,      ;        `  、  \,イ i  !
      !イ /_, '     ,    . ヽ 、 \ `、   ヽ  ゙〈i ! i
      │ / , ' / /  , i|  i 丶\\ \ ヽ ヽヽ  ! l. l
       ,リ !,イ / /  / 八 ヽ ヽ_ゝ_‐、‐ヽヽ ! ,ハ !! i. l
        !' l. !  ! /,/-‐_ヽヽ\ヽ'r'てィ^'y' Yレ' `!/i !l l
        l 八l  ! /、,r'てィ^r \!` ヽ  `-‐′ !r )/′! !! l
        レ  ! ト、Nヘ` `- ′  ;        ;イ´│ l il  i
       l  i l `ト-ヘ.      〈j.       ,ハ.ヽ ! ! ! │
        l    i  l   _,ゝ .     - -‐~   .イ ノノ `ァ亠-, .」
       ノ /_ .⊥ -'7´   l. ` r .      ∠彡'"  /   /  ` 、
      ,.ィ ´     /    l   ト、 ` r-イ   _」   /   /     \


  • 2009/09/30 20:34 | URL 
  • Name:jnr205
  • いよいよ明日から10月になる。

    衣変えかと思いきや・・・

    鉄道界でも変化が起きる。

    まずは北から・・・

    JR北海道:
     キハ183系特急「とかち」がキハ261系特急「スーパーとかち」に置き換えられる。

    JR東日本:
     209系が房総で運用開始。E259系も運用開始。

    JR西日本:
     特急「雷鳥」485系非パノラマ車が683系に置き換えられる。

    特にJR西日本のニュースはショックだ。


    カトーの14系さくらサイコーーーー。


    tamtamにさよならふじぶさ、たくさんあったよ。
  • 2009/09/30 22:34 | URL 
  • Name:himenii
  • あぁ。683系4000番台は糞だからな。
    683系はもともと流線型先頭車のセンスがよかったからそこそこ好きだったが。。。
    4000番台は流線型先頭車は非連結・・・ありえねェ。
    209系はボコボコだから転属せずに解体して欲しかった。
  • 2009/09/30 23:21 | URL 
  • Name:LoveMe
  • くっくっくっww

    俺のブログにもコメしろよぉww
  • 2009/10/01 09:33 | URL 
  • Name:jnr205
  • 1959年7月寝台特急「さくら」は運行開始した。
    1960年(昭和35年)7月 「はやぶさ」に20系客車が導入された。これに伴い、ディーゼル発電機と電動発電機の双方を搭載した電源車である「カニ22形」が使用されるようになる。
    この車両はパンタグラフを装備しており、直流電化区間では電動発電機により編成の電力をまかなった。
    1961年12月29日 20系客車による下り「さくら」に、山陽本線上で2時間57分遅れで運転されていた気動車準急「あきよし」が追突する事故が起こった。事故復旧に際して20系客車が使用できなくなり、急遽10系客車や在来型客車を代わりに用いたことから、マスコミから「うばざくら」と揶揄された。
    前述したように、1961年12月29日に発生した事故により、「さくら」用20系客車編成の内14両中12両が破損し、基本編成8両は代車を確保したものの、付属編成6両が不足する事態となった。当時最新の20系客車は、他の寝台特急列車の運用も合わせてぎりぎりの両数がフル稼働している状況であり、しかも年末年始の多客期ゆえに予備車まで総動員しており、直ちにこれらの代替車を捻出することは不可能であった。そのため、事故車の復旧が完了するまでの暫定処置として、10系客車やそれ以前に製造された旧型客車を付属編成の代替として20系編成に併結し、「さくら」の運行に当てることとした。この際、旧型客車を用いたことから、「うばざくら」とメディアから揶揄された。
    1965年10月 ダイヤ改正により、「さくら」の運行区間を東京駅 - 佐世保駅・長崎駅間に変更。
    従来、長崎駅まで乗り入れた基本編成を佐世保駅発着とし、博多駅で切り離していた付属編成を長崎駅発着に変更。両編成の分割・併合は肥前山口駅で行なった。
    食堂車(ナシ20形)、一等座席車両(ナロ20形)及び1人用個室一等寝台「ルーメット」(ナロネ22形に6室設置)を連結した編成(これをいわゆる基本編成と称する)が佐世保駅発着となり、長崎駅発着編成には開放型A寝台車(ナロネ21形)とB寝台車のみのいわゆる付属編成が乗り入れた。
    付属編成については、肥前山口駅以西に8号車前頭にオハシ30形等旧型客車から改造された簡易電源車「マヤ20形」が連結された。
    「さくら」の東京駅 - 下関駅間の牽引機がEF60形500番台からEF65形500番台(P型)に変更され、東海道本線、山陽本線での最高速度が110km/hとなった。なお、関門間はEF30形、鹿児島本線はED72形及びED73形、長崎本線・佐世保線内はDD51形が牽引した。
    また、佐世保編成はスイッチバックを行う早岐駅から終着の佐世保駅まではC11形蒸気機関車がバックで牽引し話題となった。
    1966年(昭和41年)10月 「さくら」の長崎編成と佐世保編成を交換。
    1967年(昭和42年)10月 このときのダイヤ改正により「九州観光列車」の名称を変更し、長崎行きを「五島」(ごとう)とする。
    1968年(昭和43年)6月20日 「さくら」長崎編成中に連結していたナロ20形をナハネ20形に変更。座席車の連結を終了。この時点での編成図はこちらを参照されたい。
    1968年10月1日 のちに「ヨンサントオ」と称されるダイヤ改正により、以下のように変更。
    従来、東京駅 - 西鹿児島駅間運行の「はやぶさ」の付属編成の博多駅切り離しを止め、長崎駅まで延長。
    急行列車「五島」を「ながさき」に列車名を変更。同時に季節列車化。
    従来、東京駅 - 佐世保駅・長崎駅間運行の「西海・雲仙」は運行区間を変更。大阪駅 - 佐世保駅間運行の「西海」、京都駅 - 長崎駅間運行の「雲仙」に運行区間・形態を変更。
    1970年(昭和45年)10月1日 急行「ながさき」の運行区間を大阪駅 - 長崎駅間とし、列車名を「雲仙」に変更。これにより、「さくら」と「はやぶさ」が東京駅対長崎県連絡の使命を負う事となる。
    1972年(昭和47年)10月 「さくら」使用車両を、当時「新型ブルートレイン」と称された14系客車(14系14形)に変更。
    分散電源方式の14系客車の導入により、佐世保編成への簡易電源車の連結が終了。
    編成としては長崎編成に食堂車「オシ14形」及び全室開放式A寝台車「オロネ14形」を連結した表中で示す「基本編成」があてがわれ、佐世保編成はB寝台のみの「付属編成」があてがわれた。
    このため、「さくら」への1人用A個室寝台及び佐世保編成へのA寝台車の連結が終了。ただし、佐世保編成のA寝台車連結は1994年に復活する。
    1975年(昭和50年)3月10日 山陽新幹線博多駅乗り入れに伴うダイヤ改正を実施。この際、「はやぶさ」の車両を20系客車から、24系客車(24系24形)に変更。これに伴い「はやぶさ」を西鹿児島駅・長崎駅行きから、西鹿児島駅行き(付属編成は熊本駅まで)に変更し、分散電源方式の14系客車で運転していた熊本駅行きの「みずほ」を熊本駅・長崎駅行きに変更した。
    1978年(昭和53年)7月 「さくら」の東京駅 - 下関駅間の牽引機がEF65形500番台(P型)からEF65形1000番台(PF型)に交代
    1983年(昭和58年)「さくら」に使用中のオハネ14形及びスハネフ14形のB寝台を3段式から2段式に改造するのに伴い、長期にわたりB寝台車の計画的な欠車を実施。一部の列車では、電源車であるスハネフ14形の代用に座席車であるスハフ14形を連結。
    1984年(昭和59年)2月 1970年代半ばより合理化策の一環として廃止されていた九州島内のヘッドマークの取り付けが復活。
    九州島内では「円盤型」と称される中華鍋に類似した半円形の形態のものが用いられた。
    1984年7月20日 長崎編成に4人用個室B寝台「カルテット」(オハネ14形700番台)の連結を開始。また、この時期までにB寝台の2段化が完了。
    従来、個室寝台は一等・二等寝台車の後身となるA寝台でのみあり、1984年時点では24系25形客車の1人用個室である「オロネ25形」が唯一の存在であった。しかし、グループ利用の促進等を目的として、初めてB個室寝台として改造された。
    1985年(昭和60年)3月 「さくら」の東京駅 - 下関駅間の牽引機がEF65形1000番台からEF66形に交代。これに合わせ、同区間のヘッドマークのデザインを「みどり地にピンクの桜」へ変更。
    1986年(昭和61年)11月1日 翌年の国鉄の分割民営化に備え、品川運転所に集中配置されていた東京発九州行きの寝台特急客車の転配が行われ、以後、長崎編成は熊本運転所、佐世保編成は品川運転所が受け持つこととなった。
    この際、熊本運転所には、向日町運転所から「明星」廃止により余剰となった14系15形(スハネフ15形4両、オハネ15形7両)も転入し、14系14形に混じって「さくら」及び「みずほ」での使用を開始した。
    ED76形78号機(パノラマライナーサザンクロス専用機)牽引の「さくら」(佐世保駅にて)1991年(平成3年)3月 「成田エクスプレス」運行開始に伴う人員確保のため、国鉄時代から担当していたJR東日本東京車掌区が乗務を降り、JR九州門司車掌区に移管。
    1993年(平成5年)3月18日 「さくら」の食堂車が売店営業に差し代わる。
    1994年(平成6年)12月3日 このときのダイヤ改正により「あさかぜ1・4号」を臨時列車に格下げ、「みずほ」の廃止。これに伴う「さくら」での変更は以下の通り。
    「さくら」が小倉駅 - 博多駅間を朝のラッシュ時間帯に通過することを回避するため、「さくら」と「富士」のダイヤを入れ替え、下り「さくら」を東京発16時台から18時台へ変更。これにより、従来「さくら」が列車番号として使用していた1列車及び2列車が「富士」に変更。3・4列車となる。
    また、佐世保編成を長崎編成と同一のJR九州車両の編成に変更。これにより、「あさかぜ1・4号」の廃止とともにJR東日本車両のJR九州への定期列車での乗り入れが消滅。なお、このため、従来熊本運転所所属の14系客車を長崎運転所へ転属。
    担当車掌区をJR西日本下関乗務員センターに変更。
    1996年(平成8年)末 臨時寝台特急「みずほ」廃止。
    1997年(平成9年)11月29日 「さくら」への「カルテット」(オハネ14形700番台)の連結を終了。また、同年12月以降「さくら」の編成中のオハネ14形が、オハネ25形100番台を改造したオハネ15形1100番台に順次置き換えられ、平成9年度末をもってオハネ14形の置き換えを完了する。
    2002年(平成14年)3月23日 「さくら」の開放式B寝台を1両、「はやぶさ」は2両減車。「さくら」は5両編成とし、「はやぶさ」は7両編成となる。
    2005年(平成17年)3月1日 「さくら」廃止。
    なお、最終列車となる2月28日発については、車両運用の都合上、下りのみ鳥栖駅止まりの運転とし、そのまま「はやぶさ」と併結して熊本駅へ回送。熊本駅で旧「はやぶさ」の24系客車を分割し、24系客車は川尻駅へ回送。14系客車が3月1日発の上り「はやぶさ」となった。
    2009年(平成21年)3月20日 リバイバルトレインながら、1日限りで寝台特急としての「さくら」が復活。
    走行区間は門司港駅→長崎駅間の往路。復路は「あかつき」と名前を変えて運転された。使用客車は同年3月14日まで「はやぶさ」で使われた14系で、前述のとおり、使用された14系客車はそもそも「さくら」で使用されていたものでもある
    2000年3月11日のダイヤ改正以降は、例えば下り列車が博多駅 - 長崎駅間で後続の特急「かもめ」に鳥栖駅・肥前山口駅・湯江駅で追い抜かれた。昼行特急の運行を優先されることの多い「九州ブルトレ」の中でもとりわけ不遇な存在だったといえる。
    1997年より、この列車の運行区間であった東京駅 - 長崎駅間の運行営業キロ1,350.5kmは、定期の寝台特急列車の中では第1位の運行距離であった。なお、臨時列車も含めると廃止後も1位は「トワイライトエクスプレス」である。
  • 2009/10/01 10:35 | URL 
  • Name:ナイトハルト
  • 中国のサイトねぇw
    ウイルスでそうな雰囲気

    saymoveは利用しにくくなりそうな気配がする
    ま、一週間様子見としますか。
  • 2009/10/01 21:48 | URL 
  • Name:himenii
  • KATO 100系再生産?
    .    ,---┴───┴───┴---,
      / l"l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l"l \  
    .  | , l' l' V1.       |    (´_ゝ`) 'l 'l , |  
      | l -'-─────┴─────-'- l | 
      |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |
      |                        |
      ||                          ||
      | |                        | |
      | .|                        |. |
      |ニ,.        _,,..──..,,_         ,ニ|
      |-''      i'"        "'i      ''-|
      |  (二二) |.           | (二二)  |
      |       'l,,.       ,,l'       |
    .  |____      "l'''──'''l"      __|
      | |  ̄"""''''''┴-----┴''''''""" ̄ | |
       | |   __         __   | |
        |.__|___l___l__l_____l__l___l___|__.|
        ―//――──――\\―
  • 2009/10/02 19:43 | URL 
  • Name:himenii
  • F-2 支援戦闘機

                                               「"ユ
                                                  ! |
                                                 i /|
                       ,..-─- 、                    i/{ } |
                     , '"⌒ヽ ,..-\                   ,′  |
                      //__」L.ハ _┌┐〉\              / ._   |
                    ∠二 _三∠〉ニ=-' "´`丶、         ,.∠_  |_
               ,..‐' ´”丶” ¨,..- ' "´二  ̄ __ ̄ r 、`ニ _ー-<_      ̄__ヽ_
             , '´       ヽ ヾ⊃ ‘コL!i┘∨  ヽ )   ` '' ー- ニ ‐- 三_广
         /         _ ,. ,i      ,_______       __ヽ、_______
      ─=(  --.:': :"::´:: :: :: :::ノ   lニ〉/ニ7_ -‐十‐- . ̄= ̄- ̄    _三二===--…
          `ー-= ニ二二ニ ≦-==≡ニ-─-、-…┷‥-     rァ  ̄i\__ :: 二 =--‥
                     ( : : : : : : : :: :: :: :::) 匸コ _,ノ二二トく`ヽ、─-ッ /ノ
                        \ : : : : : : : : ::/   _.⊥._ /ヾ\',  ヽ.-〈‐'"´
                         ` ー-=弋´万>=ヤ†T"_\ヽと、\___」ハ
                              ″_>{リlz! -─十l!¨¨~~¨∥\ヾlハ ,L.ム
                               `!7及 --ァ′  ) ┃ /`lト、{ ハ i
                             r丐Y=¬コ_   /_∠‐'´   ゝ! Vノ
                          { {ム}!     ̄ ̄         `¨´
                              ゝ- ″

  • 2009/10/02 19:46 | URL 
  • Name:himenii
  • みんなNHKに映ったなwww
    合気道部の先輩も映ってたwww
    ボケシーンはカットされてたな。
  • 2009/10/02 20:33 | URL 
  • Name:jnr205
  • アナ:今回私が取材したのは 91歳で現役復帰を     選択した 岡本武男さん。
        健康の秘訣は毎日続けているという この健    康体操。
        見てください。 91歳とは思えないこの動き。
        私も挑戦してみましたが これが結構きつい     んです。
        つかないですよ。・・・(略)
        そんな元気な岡本さん。 今年の4月から校     長先生を務めています。
    (略)

    校長: 実験おもしろい?
    俺・かな●・たじ●・あい●: はい
    校長: 君は何が好きなんだ?
    田嶋:幾何です。

    くそワロタ  ははっっははははっは

    校長:幾何をずっとやってごらん。 
        幾何がおもしろくなったら、他の数学も好きに    なるから。

     

    校長糞ワロタははっはっはあはっはははっはははっはははっはははっっはっはっははっっははh。


    以上


  • 2009/10/02 20:48 | URL 
  • Name:ナイトハルト
  • jnr205 良かったね(クウガもw
    綺麗に映ってたじゃないかw

    なんでブリッジのシーン
    カットしちゃったんだよぉ…
  • 2009/10/02 20:49 | URL 
  • Name:jnr205
  • アナ:今回私が取材したのは 91歳で現役復帰選択した 岡本武男さん。
        健康の秘訣は毎日続けているという この健康体操。
        見てください。 91歳とは思えないこの動き。
        私も挑戦してみましたが これが結構きつい     んです。
        つかないですよ。・・・(略)
        そんな元気な岡本さん。 今年の4月から校長先生を務めています。
    (略)

    校長: 実験おもしろい?
    俺・かな●・たじ●・あい●: はい
    校長: 君は何が好きなんだ?
    田嶋:幾何です。

    くそワロタ  ははっっははははっは

    校長:幾何をずっとやってごらん。 
        幾何がおもしろくなったら、他の数学も好きになるから。

     

    校長糞ワロタははっはっはあはっはははっはははっはははっはははっっはっはっははっっははh。


    以上



  • 2009/10/02 20:51 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kuugablogsouryu.blog61.fc2.com/tb.php/9-62d34b3f

プロフィール

メールフォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。